とある教育ママの雑記帳

とある教育ママの記録

ブログ始めました

はじめまして、プーです😀

ほとんどの親は、我が子に幸せになってほしいと願っているはず。

幸せとは、なんでしょうか?

 

毎日、楽しく過ごせること?

お金持ちになって、欲しいものが買えること?

 

幸せの定義は、人それぞれ。

私は、「良い友達に恵まれ、健康で、お金に困らず、笑って暮らしてほしい」と願っています🍀

 

受験を考えたのは、住んでいる学区が荒れていると聞き、「体育館の裏で殴られたらどうしよう🙀」と悩んだから。

最初は、そんな親心が始まりでしたが、どうせなら高みを目指そうと思うようになりました。

 

我が子と、小学受験、中学受験、大学受験を経験しました。

1時間に電車1本通るか通らないかの田舎出身の私は、塾に通ったことがありません。

 

親子で大変な思いもしましたが、今は、我が子も東大生になり、良い友達に恵まれ、バイトでお金もあり、笑って過ごしています。

 

このブログは、そんな教育ママの雑記帳です。

共感してくださる方、参考にしてくださる方がいらっしゃれば幸いです🌱